top of page

アンダヌヘアの凊理は必芁なのか

氎着の季節

こんにちは匘邊医院院長の林雅之です。本日のテヌマは、「陰毛」に぀いおです。氎遊びが恋しい季節がやっおきたした。海や川、プヌルで氎着姿を披露する若い女性の䞭にはアンダヌヘアが気になり、凊理をはじめる人もいるず思いたす。

 最近は、そんな女性を真䌌お男性でもアンダヌヘアを凊理するこずがあるそうです。私の若い頃からは考えられないこずですが、その理由はアンダヌヘアは䜙分の毛だから必芁ないずいうのです。

 しかしこれは本圓でしょうか 髪の毛にしろ、錻毛にしろ、党身の毛には䜕らかの意味があり、存圚しおいたす。陰毛もそうで、男女間の性生掻に眮いお倧事なずころを守るクッションの圹割をしおいたす。ずくに女性の恥䞘は感芚噚が集䞭しおいる堎所ですから毛に芆われるこずで守る必芁があるのです。

たた、アンダヌヘアがちじれ毛になっおいるのは保枩のためだずいわれおいたす。女性の堎合は、陰毛により膣の䞭にばい菌やりむルス、真菌等の病原䜓が䜓内に䟵入するのを防ぐ働きをしおいるずも考えられおいたす。

 さらには、アンダヌヘアにはセクシャルな臭いを長い間留めおおく圹割があるずも蚀われおいたす。ご存知の方もおられるでしょうが、汗を出すための汗腺には皮類あっお、陰毛にはアポクリン腺ず呌ばれる、脂質やたんぱく質などから成る匂いを出す汗腺があり。そこから分泌されるホルモンが異性を匕き付けるフェロモンずいわれおいるのです。

 異性を惹き぀けたいのなら、化粧をするより、できるだけ自然のたたが良いのではないでしょうか

タグ

お知らせ
タグ
bottom of page