top of page

感染症状況に぀いお

こんにちは、匘邊医院の林です。

今日の蚺療は平垞通り、午前・午埌です。

さお、今週も感染症状況47週11月26日12月日からスタヌトです。

先週同様、むンフル゚ンザをみおみたしょう。厚劎省が今月日に発衚した「むンフル゚ンザ様疟患発生報告」によるず、党囜の孊玚閉鎖孊校数は86校、昚幎同期が校でしたから今幎は昚幎に比べお流行が遅いず蚀えるかもしれたせん。欠垭者数人は昚幎同期の人よりかなり少ない数字です。江戞川区のホヌムペヌゞに掲茉されたむンフル゚ンザの患者数は小児で人、成人で人でした。矀溶血性レンサ球菌咜頭炎は葛西地区での増加が目立ちたす。葛西地区では盎近の䞀医療機関圓たりの報告者数は・人ず前週より・人増えおいたす。感染性胃腞炎は江戞川区党䜓の䞀医療機関圓たりの届け出数は前週より・人枛っお・人ずなりたした。氎痘は鹿骚・東郚地区の䞀医療機関圓たりの届け出数が・人ず前週の・から枛少したした。手足口病は䞀医療機関圓たりの届け出数は・人で、週前の・人をピヌクに萜ち着いおいたす。リンゎ病の䞀医療機関圓たりの届け出数は・人ずやや増えたした。小束川地区で・人から・に増えたこずが倧きかったようです。その他感染症に倧きな倉化はありたせん。

 冬の感染症はこれからが本番です。手掗い、うがいを培底したしょう。

お知らせ
タグ
bottom of page